101%メモ

幾原邦彦作品等について語るブログ

爆音映画祭『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』

吉祥寺バウスシアターで開催される爆音映画祭。

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』が6月30日と7月3日に上映されます。

爆音映画祭とは通常の映画用の音響設備ではなく音楽ライブ用の音響セッティングを行い、限界までボリュームを上げた「爆音上映」で映画をを楽しむというお祭りです。ウテナは上映リクエストで見事1位を獲得し、上映が決定しました。

f:id:yuuki101Percent:20120613225622j:plain

 

チケット発売日に劇場に並んだかいがあって、整理券番号1番をゲッツしました。

実はリクエストで最初の一票を入れたのも自分だったりするのですが、劇場でアドゥレセンスを見るのは本当に久しぶりで、今からワクワクしています。

昨年放映された「輪るピングドラム」はイベントが多かったため、自分も多くのイベントに参加させてもらったのですが、ウテナ関連のイベントは今回が初参加です。ピングドラムイベントではペンギンのヌイグルミを持ってる人が多かったのですが、今回は果たしてみんなどんな格好でくるのでしょう。ツイッターのフォロワーさん達とは胸に薔薇をつけて参加しようと話し合っているのですが、果たして・・・・?

 

爆音映画祭のHPはこちら。

http://www.bakuon-bb.net/2012/