101%メモ

幾原邦彦作品等について語るブログ

「輪るピングドラム 星野リリィ アートワークス出版記念展」

f:id:yuuki101Percent:20120623140325j:plain

星野リリィ先生のアートワークス出版記念展に行ってきました。

GWの大阪のピングウェーブ以来久しぶりのピングドラム関連のイベントです。

 

本当は初日23日に開場と同時に突撃しようと思ったのですが、日頃の疲れから起きたら10時半というありさま。

ツイッターのTLを眺めたりしてる内に時間は流れ、会場についたのは14時ごろでした。

その間もTLには突撃しているフォロワーさんからの現地レポが続々と。

 

f:id:yuuki101Percent:20120623135918j:plain

会場となる青山オーバルビル。

 

入口で500円(コーヒーチケット付き)を支払って会場の中へ。

エンドカードや設定画が大きなサイズで展示されています。

やはりリリィ先生の絵は良いですね。

緻密な書き込みに引き込まれます。

 

マルイワンのイベントではガラスケースに入っていた鉛筆画は、今回はカラー出力の物が壁に貼られていました。

 

物販では複製アートグラフやクリアファイル、アートポスター、タンブラーシート等が売られていました。

 

限定50のアートグラフ(9000円~13000円)はお値段高いですが、自分の大好きな大人アニメディアVol2の表紙絵がラインナップにあったため、衝動買いしてしまいました。当分は節約生活です。

アートグラフは24話のエンドカードがやはり人気とのことです。

 

f:id:yuuki101Percent:20120624140526j:plain

大人アニメディア図書カード(全員プレゼントで購入)。これと同じデザインのアートグラフを購入。届くのが楽しみ。

 

その後会場でお会いしたフォロワーさんとコーヒーを飲みながらピングドラム談義。

楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 

今回の出版記念展は7月29日まで開催されるそうです。

最終日にはじゃんけん大会が開かれ、3名に記念展のポスターが当選するとか。

ピングドラムファンが集まれる場所がまたできて良かったですね。

最終日までにまた再訪する予定です。

 

輪るピングドラム星野リリィアートワークス[GoFa]