101%メモ

幾原邦彦作品等について語るブログ

LE THEATRE DE A(Aの劇場)

中村明日美子先生の新刊が発売になります。

LE THEATRE DE A(Aの劇場)

LE THÉÂTRE DE A ~Aの劇場~

LE THÉÂTRE DE A ~Aの劇場~

f:id:yuuki101Percent:20120814205606j:plain

『Gothic&Lollita Bible』に連載されていた短編を集めたもので、上下巻に分かれて発売される上巻です。

この連載はとても素晴らしく、以前から刊行を待っていました。

 

新作1話を含む全16話収録とのことですが、上巻にどの話が収録されるのかはまだわかりません。

個人的には「velvet going underground」と「lecon un」が上巻に収録されて欲しいなと思っています。

 

「velvet going underground」は幾原監督が明日美子先生と一緒にノケモノと花嫁を共著するきっかけとなった作品です。『Gothic&Lollita Bible』Vol.17に掲載されたこの話の主人公ピノ子を幾原監督が気に入って明日美子先生に声をかけたそうです(KERA  vol.122中村明日美子さんスペシャルインタビューより)。

 

「lecon un」はヴァンパイアハンターのお師匠様と弟子のヨーコが吸血鬼と対決する話で好きな作品です。二人の姿がどことなく世羅晶午とヒツジに似ていて、ノケモノファンならば好きになると思います。

 

2400円と漫画にしてはお高いですが、ハードカバー&オールカラーで豪華装丁仕様とのこと。ノケモノファンの方は要チェックです!