101%メモ

幾原邦彦作品等について語るブログ

【少女革命ウテナ】BD-BOX発売&オールナイトイベント開催!

ついに、ついに、ついに

ウテナのBD-BOXが来年1月23日に発売されます!

詳細についてはチュチュの↓のツイッターアカウントを参照してください。

 

 

そしてなんと12月8日テアトル新宿でオールナイト上映イベントが開催!

http://www.starchild.co.jp/special/utena/bd.html

劇場スクリーンでデュエリスト達の決闘を見るチャンスです。

イベントの詳細はまだ発表されていませんが、どのような構成になるのかが楽しみですね。

 

ウテナと言えばシーザーの音楽をバックに繰り広げられる決闘シーンが絶品ですので、これはぜひともスクリーンで観たいところ。

暁生カーが疾走する夜の高速道路シーン等も観たいです。

 

ピングドラムの昨年末の最終回イベントでは幾原監督がステージに登壇してお話をされたそうです。(自分は早朝から並んだにも関わらずチケットが取れずすり潰されてしまったのですが)

もし今回も監督のトークパート等があったら、ウテナの演出上の意図なども聞いてみたいですね。

 

ウテナの物語世界の謎、指差しマーク、蝶蝶、黒猫や家路について。

御影はなぜ物語に登場することになったのか。暁生は御影の想い出のイリュージョンをなにに役立てたのか?

などなど、ファンとしてはもし監督に質問するチャンスがあったら聞いてみたいことは沢山あります。

 

なんにせよ大きな楽しみができました。

チュチュの続報を待ちましょう!