101%メモ

幾原邦彦作品等について語るブログ

ピングベア続報と物語の予想についての話

ティーザーサイトの更新がまだかなという声

なかなか更新されないピングベアのティーザーサイト。

http://www.penguinbear.com/

「なんか変わったかな」とほのかな期待をして訪問するものの、なかなか次の情報はきません。

ツイッターで検索をかけると、多くの人が(海外の人も)同じように一日千秋の想いで待ち焦がれているようです。

 

「なんだかわからないけど、ワクワクする」

この魔法にかかったような幸せな気分は、個人的にはずっと続いて欲しいのですが、新情報が欲しい気持ちもあります。とはいえ一切がベールに包まれてるほうが待つ方の熱量が上がるのも確かなこと。やはり今はファン同士で予測をたてて楽しむべきなのでしょう。

 

ピングベアの物語を予想してみる

情報がないため予測もあまり進展がないのですが、ピングベアについてネット上で見かけた予想意見は下記のようなものです。

  1. トリプルHが登場する
  2. 新しいARBのカバー曲が作られる
  3. ピングドラムのサイドストーリーまたはスピンオフになる
  4. サネトシの呪いが再び発動して運命列車が走りだす
  5. 冠葉の後を継ぐものがあらわれてテロがまた起きる
  6. 星野リリィ先生のツイッターで公開された「謎のプリンセス」が敵役として登場する
  7. ティーザーサイトで公開されているペンギンは王冠をしている。マリオもプリンス姿の時は王冠をしていたので、あの新ペンギンはマリオのペンギンではないか
  8. マリオと真砂子の物語は、これまであまり語られてこなかった。彼らを中心としたストーリーになるのではないか などなど
1と2については間違いなさそうですが、それ以降についてはなんとも言えません。
登場キャラについては新しい別のキャラの話になって欲しいという意見と、前作(ピングドラム)のキャラに再登場してほしいという意見の両方があるように思います。
個人的にはどちらでもいいかなと思っています。ピングドラムについては、南極でKIGAがなにをやっていたのか等の多くの謎がまだ残っているため、これらについてのサイドストーリーも観たい気がしますし、もちろん全く別の物語でもいいように思います。
 
次の更新の時期はいつか
2011年12月24日 輪るピングドラム最終回放送

2012年5月20日 ニコ生で極秘情報(新イラスト)公開

2012年8月10日 コミケ82、ティーザーサイト公開

2012年12月? ??

タイミング的にはそろそろ新情報があっていい頃です。

明日(12月29日)から始まるコミケ83では、スタチャブースでは少女革命ウテナのチュチュのぬいぐるみの販売が予定されています。

前回と違い、ピングドラムのグッズ販売でないため、新情報はないとの予測もされていますが、果たして何らかの情報公開がされるのでしょうか。