101%メモ

幾原邦彦作品等について語るブログ

チュチュのぬいぐるみとウテナ展覧会(コミケ83レポ)

チュチュのぬいぐるみがコミケ83で発売されました!!!

購入レポです。

 

コミケの模様

f:id:yuuki101Percent:20121229142641j:plain

天上ウテナの誕生日でもある12月29日。朝8時。

国際展示場駅はすでに多くの戦士たちで溢れていました。

どこまでも続く行列。

最後尾に並んで開門の10時を待ちます。

とても寒かったのですが、待機列の人々に囲まれると少し温かいような気がしました。

寒さを防ぐため身を寄り添う南極の皇帝ペンギンの気分です。(・⊝・)

 f:id:yuuki101Percent:20121229142627j:plain

やがて10時になり列が動き出しました。

どこまでも続く人の流れ。

f:id:yuuki101Percent:20121229142635j:plain

ついにやってきたスターチャイルドブース。

初日の企業ブースは大混雑してました。

スタチャの待機列は会場の外にあり、そこから順番に10人ずつ係員さんに誘導されると買い物ができるようになります。

売れているグッズは「K」が人気だったようです。

f:id:yuuki101Percent:20121229142628j:plain

ついにチュチュのぬいぐるみをゲッツ!

写真より実物のほうが可愛いと思います。

ウテナ展のフライヤーは待機列でご一緒した方に分けていただきました。自分がスタチャブースを訪ねた時に大混雑のためか入手できなかったので、とても助かりました。

 

少女革命ウテナ原画展~幾原邦彦の世界~ 

このフライヤーによりウテナ原画展の詳細が明らかになりました。

 

少女革命ウテナ原画展~輪るピングドラム幾原邦彦の世界~

 

ウテナ史上最大の原画展が初開催!あなたは世界の革命を目撃する!

時は1997年、幾原邦彦監督がビーパパスを結成し、世に放った伝説のアニメ「少女革命ウテナ」とウテナ以来の監督作品となる「輪るピングドラム」の原画、セル画、絵コンテ、背景画などを一堂に集めた幾原邦彦の世界!限定版画グッズなども展示販売!…絶対運命黙示録

 

幾原邦彦監督によるトークショーサイン会開催予定!

東京会場 3月20日(水・祝)~25日(月)予定 

     西部池袋本店別館2階 西武ギャラリー

福岡会場 4月3日(水)~9日(火)

     博多阪急7階イベントホール「ミューズ」

http://www.starchild.co.jp/special/utena/bd.html

 

ウテナ史上最大というキャッチフレーズのとおり、かなり充実したものになりそうです。

原画、セル画、絵コンテ、背景画まで一度に見れるとは。

販売される限定版画とグッズも気になります。

幾原監督が自ら総監修を務められるとのことですので、この展覧会自体が一つのイクニ作品になるのかもしれません。

まさにイクニワールドの集大成。

この内容で開催期間がわずか東京6日間、福岡7日間とは短い気がしますが、今からスケジュールを調整して待ちましょう。

いまからとても楽しみです。