101%メモ

幾原邦彦作品等について語るブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の聖地巡礼(荻窪~東高円寺~神谷町)

先週の話になりますが、仲良くさせてもらってるフォロワーさん達と聖地巡礼にいってきました。 iPhoneアプリ「撮影戦略」で写真も撮ってきたのでご紹介。 荻窪の味三ちゃん。 店主さん曰く、一時期ほど多くはないそうですが、今でもピングドラムファンが来店…

ノケモノと花嫁に登場する実在の曲リスト

漫画を読む時のBGMは物語の世界に入り込むための大事な要素です。 しかしノケモノと花嫁はまだアニメ化はされてないので、ピングドラムやウテナのようなサウンドトラックはありません。シェルブリットのようなイメージアルバムもリリースされていません。 で…

輪るピングドラム一周年

昨日7月7日は「輪るピングドラム」第1話がMBSで放送された2011年7月7日からちょうど1周年でした。 ということで、ピングドラムクラスタでお祝い企画を行いました。 その名も「勝手に再放送」。 日付の変わった深夜0時になったら、手持ちの映像ソフトを再生し…

『爆音映画祭ウテナ』で13年前の感動に再会

ついに、ついに、行って来ました。 爆音映画祭『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』! どれだけこの日を待ったことでしょう。 爆音映画祭の存在を知った去年の12月以来、リクエスト作品として決定~上映当日まで、およそ半年になりますか。 ファンの願い…